SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
クリックで救える命がある
クリックで救える命がある。
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Diaryー花の庭

ゴールデンレトリバーの花の毎日をつづります。
お暇つぶしになれば、これ幸い。
すっとこコンビ、今日は何処へ〜


| - | | - | - | pookmark |
移転いたします
2008年10月より使ってきましたこの日記。。。
容量いっぱいに近くなりましたので移転することにしました。

2009年7月からの日記は、こちらです。
今後ともよろしくお願いいたします。
| お知らせ | 20:55 | - | - | pookmark |
しっかりインプット
朝から雨。
お散歩も近所をちらほら歩いてお終い。
出勤の準備を始めるとストーカー開始。
~(-゛-;)~
うーん・・・しっかりとインプットされてるねぇ・・・
雨のお留守番=雷って。
今日は、こないと思うよ。。。。
早く梅雨明けするといいのにね。
ハーブを飲ませて出勤。

帰ってくると普通に見えたけど
よくみると床のあちこちにポタポタのオヨダの後(-_-;)
ハァハァとさまよい歩いたかなぁ。

続いたからね
お留守番と雷。
数回雨のお留守番で雷がなかったら平気になってくれると思います。

まいっちゃうね。

ご飯
6/30
温泉玉子(このところ失敗続き(-_-;))・干ししいたけ・ごぼう・スプラウト・蕪・蕪の葉っぱ・パセリ・ビーポーレン・パン

ここの日記は、今日で最後。。。
なのに花の写真ないなぁ〜〜〜。。。
お天気悪かったし。。。

そんなわけで明日からは、新しい日記です。
こちら
| 日々のこと | 20:48 | comments(13) | - | pookmark |
静か
ネエネが小さい巣に戻り
花パパも出張。。。

静かな花との夜。

って・・・自由万歳なんですけどね_・)ぷっ

朝散歩は、早番だったので超短縮な散歩。

花も一人ぼっちが身にしみたかなぁ・・・


夕方散歩は、5時近くに海。
うちの辺は、5時にチャイムがなるのだけど
暇暇こいてる時は、つられてわおぉ〜〜〜んと歌っちゃうことがある花ですが・・・
今日は、歩いている最中で間近にチャイムを聞いたんです。。。
何を思ったかチャイムが終わった頃「わお」と始めようとしましたんですね
(;^_^A アセアセ・・・
これこれといえばやめるんですけど・・・
歩きながらは、やめようよなぁ_・)ぷっ
6/29
え?なにか???

じめじめの海。。。
やっぱし入りたいよねぇ。。。
6/29
でも我慢です!4日連続は、入りすぎ〜〜〜。

今日は、湿気いっぱい。。。
6/29
海からの霧がこっちにも伊豆七島にも。。。
霧の中に浮くようにここから見える島が全部見えましたね。
こんなにもやもやのの日に全部見えるの珍しいかも。。。
あ・・七島全部は、見えないです。
利島・式根島・新島・神津島かな・・・

足だけジャブジャブでごまかした散歩でした。


ごはん
6/29
サーモン・ひじき・しめじ・アスパラガス・小松菜・パセリ・ビーポーレン

「お魚やお肉の下にご飯はいってるんですよね?」とか
「特別なお肉ですか」と聞かれることがありますが・・・
花の場合は、ほとんどお肉・お魚のみです。
温泉玉子や豚肉の加熱ご飯の時に雑穀ご飯や手作りパンを少し足します。
野菜は、加熱ゾーンと生のピューレーゾーンです、
面倒な時は、生野菜ピューレーのみ・・・
もっとめんどーなときは、肉だけ(~_~;)
加熱の野菜は、「エキス」をもらうつもりで煮ます。
しいたけのエキス、海草のエキス。
あとは、豆や根菜の繊維質。
残った煮野菜は、翌日のドッグフード朝ごはんにかけます。
関節を痛めた子は、トマトとカボチャの皮が良くないと教えていただいたことがあり
それ以来トマトは、あげていません。
カボチャは、皮をむいています。
お肉は、牛肉は、お財布の関係で羊の国の牛です(~_~;)
鶏・豚肉は、国産。できれば抗生物質やらを使っていないものを選んでいます。
人間は、アメリカンでもメキシカンでもドンと来いなんですけどね(~_~;)

わんご飯の本を読んでいると
がっちり悪い物を排除しましょうな物と
何でもいいよ〜〜〜の物とあり・・・
私も最初は、がっちり良いものを気負ったけど
長続きしないよね・・・うん。。。
で・・・気負わずに自分達が食べる物をえらぶ感覚+ワンコ仕様で・・・
ワンコご飯の食材を選ぶと自然と人間に良いものになります。

おもしろいのは、花パパがもっと花の生食&手作りご飯に抵抗を示すと思っていたんだけど
案外とすんなり受け入れてくれたこと。
もったいない!とか言われるかと思ったのね。
言わなかったねぇ・・・
まぁ言っても聞かないだろうけど_・)ぷっ
相変わらずパパシェフですからキッチンに立つんですが
花に使った残り物のお肉とかお野菜も平気で使います。
ちゃんと花分よけといてくれたりね。
相変わらず花には、そっけないんだけど
このあたりをみてるといちおー思ってるのかなぁと・・・

わかんねぇけど・・・


*****************
日記容量がいっぱいになってきました
7月より新しい日記に移行いたします。
こちら
| 独り言 | 22:24 | comments(2) | - | pookmark |
海の家仕様@花編
さてさていよいよ海シーズン近し。。。
週末の海は、すっかり海水浴仕様。。。
しかたないねぇ。。。。

花は?といいますと
そりゃもちろんこれですかがな。。。
6/26

26日は、まだ金曜日だったから通常のジャブジャブでした。
6/26

相変わらず遠浅の海ですが
すこ〜しだけ足をつかずにおよげたよね。
6/26

6/26

お家に帰っても水洗い。。。
この3連休は、暑くなったら入りなさいでいきます。
海の家だもんね〜〜〜。

デッキも海の家だもんね〜〜
6/27
27日によしずをぐるりつけてもらって快適空間の出来上がり。
これでリビングダイニングの室温も少し下がるんだよね。
夜は、お楽しみのBBQだし^^
ネエネにもいっぱいかまってもらってうれしいの花。
あ、もっちろん朝ジャブしましたよ(*≧m≦*)ププッ


BBQなご飯を食べて。。。
BBQコンロの火が落ちるまでデッキで飲んでる私たちに付き合う花
6/27
ネエネと一緒のお家に入ってなさいよといってもここにいるって。。。
いいなぁ〜こんな時間。。。
火を眺めながらお酒飲んでね。。。
そばには、寝そべる犬がいて。。。
ああ、極楽極楽。。。
夜風気持ちがいいね。。。
花も休暇になったかな?

お休み最終日。。。
今朝は、涼しいってか肌寒かった。
それでもジャブジャブとお腹を冷やす花でした。。。
6/28
いいですよ・・・。
少しだけジャブジャブね。
今日は、しっかりシャンプーしましょう。
しっかり乾かして。。。
でも雨になっちゃったのよね(~_~;)
ネエネを駅まで見送って。。。
そのまま海で雨の中遊んで帰ってきました。

さあ、花の休日もおしまい。。。
お留守番頑張ってね。

そろそろこちらの日記の容量がいっぱいに近づいていまいりました。
古い画像を削除してこのままここに書き足していこうと考えたのですが
古い日記にもいろいろ思い出もあり・・・
消すことができませんでした。
で・・・あたらしい日記を作りました。
7月よりそちらへ移行いたします。
よろしくお願いいたします。
新しい日記は、こちら
| 花のこと | 21:05 | comments(0) | - | pookmark |
海の家仕様@ごはん編
25日
6/25
アジ・ひじき・黒豆・しいたけ・野菜は・・・なんだったかなぁ。。。。
ビーポーレン

26日6/26
うっしー・ゴマ・野菜・サーモンオイル・ビーポーレン

27日
6/27
花もBBQ♪
鶏ムネ、砂肝、レバー、ハツ・お野菜あれこれ・ビーポーレン

28日
6/28
鶏ムネ、ササミ・ひよこ豆・切干大根・まいたけ・大葉・水菜・オクラ・ビーポーレン
| ごはん | 20:17 | comments(0) | - | pookmark |
海の家仕様@家編
さぼったねぇ〜〜〜
毎度のことっちゃ〜毎度のことですけど・・・(^^ゞ
どっぷりまったり休暇でした。
26,27,28日と3連休♪

27、28日と花パパがお休みだったのでシフト編成の時に私もお休みもらった。
そしたら26日もおまけしてくれて3連休になり。。。
花パパもお休み代わってあげたら26日がお休みになり3連休。
でもってGWに帰って来れなかったネエネも帰ってくるってんで
オオーw(*゜o゜*)wな3連休になりました。

25日の夕方散歩。。。
6/25
も〜〜これから3日お休みとなるとゆ〜〜〜ったりねぇ〜〜〜。。。
どこに出かけるってわけじゃないんですけど〜〜
もんのすごい開放感な25日なのでした。。。
6/25

26日は、良いお天気♪
花は、ジャブジャブ〜でしたが水洗いのみ。
大物の洗濯やらあれこれ。。。
花パパも一緒に夕方散歩をして。。。
夜遅くにネエネの帰宅。
言えないままだったラーコのこと・・・やっと言えた。
ラーコもお別れできたね。
ネエネのことも見守っててね。
ダメだしの蹴りもお願いね。
しんみりした1日目。

2日目27日
なぜ海の家仕様か?
これこれ〜〜
6/27
毎年恒例のデッキ一面よしずでぐるり♪
花家は、何年も前からエコしてるんだ。
これをやるだけで少し涼しくなる。
ザーっとお水をかけるとぐんっと涼しくなる。
快適空間。
で・・・さっそく。。。
ネエネも帰ってきたのでBBQ♪
前菜は、完熟冷やしトマト〜〜〜
さらした玉ねぎのみじん切りをどっさりのせて
オリーブオイルと塩コショウ♪
うまいっすよ〜〜〜。

で・・・今日はね、豪華版!
6/27
お肉系は・・・焼き鳥ですけど(^^ゞ
サザエ!に。。。

6/27
伊勢海老!
私は、炭火焼が一番美味しい食べ方と思います。


それからね。。。これ。。。
6/27
花の海にうち上がったカタクチイワシの丸干し。。。
イワシがいっぱいあがってたときにご近所さんに教えたの。
そしたら教えてくれたお礼って頂きました。
小さなイワシの頭とお腹をとるの大変だったでしょうに・・・
でも頂くほうは、ほんとに美味しかった〜〜。
炭火だとなお更です。。。
塩の加減も教えてもらったんで・・・
今度イワシゲットの時は、トンビだけじゃなくて花とも取り合いだわ〜〜(*≧m≦*)ププッ

次の日もお休みなんでゆ〜〜ったり。。。
良い一日でした。

最終日の今日は、雨。。。
朝散歩は、かろうじて出来た。。。
ってか泳いだやつがいる~(-゛-;)~
今日は、洗わなくちゃ。。。
花の洗濯・お風呂の掃除。。。
あとは、なんだかま〜〜〜ったり。。。
3日間・・・いや前日の夜から
ほんとの〜〜〜んびり出来た。。。
こでぞ休暇だったな。。。

休暇も終わり・・・
ネエネも戻っていきました。。。
久々のおべんとね。。。
6/28
あいかわらず冷凍食品が幅を利かします(*≧m≦*)ププッ

みんなお休みおしまい。。。
さあ・・・がんばろ。。。
| 日々のこと | 20:16 | comments(2) | - | pookmark |
大波
花パパお休み
雨の合間を縫いながら芝張替えの最終作業をしてました。
2/24
長いこと土丸出しだった庭に芝がもどった〜〜〜。
でも半月ぐらいは、養生しないと・・・らしい。。。
花パパが花に「入るなよ」と念押ししてたけど・・・
わかってるかなぁ・・・・

この笑顔_・)ぷっ
6/24
偉かったのよねぇ〜〜〜花。。。
だめになった芝をひっぺがえして土の庭になってからは
レンガのアプローチしか歩かなかったもんね。
たまに・・・泳いで帰ってきたときに
土の上でズリズリしそうになったことあったけど・・・(爆)
それ以外は、教えもしないのにレンガの道を行きました。。。
でも・・・芝はいっちゃいましたしねぇ・・・
ボスのパパに「入るなよ」って言われてますけどねぇ・・・
どこまで守れるかなぁ・・・
あ・・・でもかあさん的に目土が落ち着くまでは、立ち入り禁止でいきましょ。。。
この黒土が毛に入り込んだらたまったもんじゃないぜ。。。
しばし要注意な花の庭でございます。。。

夕方散歩は、珍しく花パパも一緒。
忙しい場所へ移動になっちゃってお散歩もままならなくなっちゃったんだよね。。。
花は、ひさびさにパパ一緒でうれしい。。。
海は、大波。
6/24
こんな波だと上手い人しか乗れないね。。
しばし波のファンタジスタを楽しみました。
花もたのしい???
6/24
この子は、いつも楽しいのね(*≧m≦*)ププッ
海からの霧の道ができ、
自然のミストの中の散歩。
ヒンヤリときもちよかったなぁ。。。
ミネラルたっぷりなマイナスイオン浴だよね。。。


ごはん
6/24
ササミ・砂肝・アスパラガス・ベビーリーフ・人参・水菜・レモン汁・サーモンオイル・ビーポーレン
| 日々のこと | 21:49 | comments(2) | - | pookmark |
ろくなことしない(ーー゛)
雨は、やんでる。
今日は〜晴れるかなぁ・・・雨になるのなぁ。。。
6/23
気になるね。


犬泳ぐ?((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
6/23
泳ぎません~(-゛-;)~

キラキラ
このまま晴れてくれますように
6/23

6/23
でもダメでしたねぇ・・・
ウチに戻るころ雨が降り出しました。
とほほです。

仕事帰りに梅干を干すザルを買ってきました。。。

で・・・ものめずらしいものをもつと
ねぇ・・・ついついやっちゃうでしょ?

6/23

こんばんは〜
亀仙人ですv( ̄ー ̄)v
6/23
違うか〜〜〜
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ

犬もう・・・かーさんてば・・・何か持たせると
ろくなことしないんだから・・・(-"-)


ファッションショーは、まだまだ続きます

犬( ̄ェ ̄;) エッ?ファッションショーだったの?

つぎは、これ。。。
6/23
ハーネスです。
だぁびぃ君ちで作ってもらいました。
だぁちゃまが着けている型をオーダー。。。
普通のハーネスとは、ちょっと違います。
6/23
胴の部分が2本になってまして。。。
長短の持ち手つきです。
またあって欲しくないことだけど・・・腰をやっちゃったりとか
ちょっと立ち上がったり歩いたりの時にお手伝いが必要になった時のため。
もちろん以前に作ってもらったリードと同じ柄でお願いしたので
普段でもOKです。
機能なかなか♪
花は、付けた感を感じないらしくふつ〜に過ごしてました。
首の手術の時は、あんだけ嫌がったハーネスなのにね〜〜。
これは、よいぞ♪

もちろん♪
お遊び用だってありますよん
6/23
元気カラーのレッドでいっきま〜す。
年とともに派手になってくるのは、かーさんと一緒ね〜〜〜(*≧m≦*)ププッ

夕方散歩は、晴れた。。。
気持ちの良い風の匂いをかぎながら散歩。。。
6/23

かーさんもちょこっとお買い物
6/23
私は、帽子が似合わない。。。
でも買ったのは・・・
日差し対策よりも・・・
スズメバチ対策のため~(-゛-;)~
なので白い帽子。

ダニーも多いようですが・・・
身近に多いスズメバチ・・・
一昨日、隣家の木に巣を見つけ、花パパがジェットスプレーな殺虫剤で駆除。
刺されなくて良かったけど・・・
ほんとに通り道でねぇ・・・
異常気象のせい?日食の影響???
なんか自然がへんだぞぉ〜〜〜。。。


ごはん
6/23
温泉玉子・パン・カボチャ・インゲン・干し大根・まいたけ・スプラウト・小松菜・大葉・ビーポーレン
| 日々のこと | 22:25 | comments(2) | - | pookmark |
忘れられそうにありません
今日も雨になるかなぁ・・・
地面は濡れているけど雨は、やんでいるのでふつーにお散歩。
海は、まとわり着くような霧
6/22

こりゃ、じきに雨だよなぁ。。。

今のうちに遊んじゃお♪
6/22

ああ・・・もう・・・~(-゛-;)~
6/22

楽しいお顔だね。。。
6/22
昨日も散々だったし、ジメジメ気持悪いし涼しくなりなさい。。。

陸で走って海に突っ込んで
6/22

ゆったり遊べました。
6/22
遊んでおいてよかったね。

午前中は、花のシャンプーやら買い物やら。。。

午後からは、パン作り。

キッチンでごちゃごちゃしてたら花の様子がおかしい。
ああ・・・また雷。
けっこう大きい。
やれやれ。。。。雷怖いは、忘れられそうにない・・・・ね。
雷の音が聞こえないように
どっかんどっかんとパン生地を打ち付けてみましたが
効果なかったようです・・・
もう自力で頑張って耐えて頂戴・・・です。


パンの続き・・・
花家・・・新しいパン生地発酵機を入手いたしましたv( ̄ー ̄)v

これ♪
6/22

熱源は
6/22
お湯!(爆爆)

これ優れものなんですよ。。。
蓋にブスッと温度計ぶっさしますでしょ?
そしましたら蓋を開けずとも中の温度わかりますの。。。
低ければお湯のカップを増やすかお湯を入れ替えればいいわけです〜〜。
オーブンの発酵機能は、どーも40度近くあり温度高すぎて・・・
温度の安定やら考えるとこれに行き着くわけです。。。
で・・・大きいから2回分の発酵を上手いことこなせて〜〜
今日の収穫は、山食と花パンを順序良く作れました〜〜。
6/22
あれこれ分量いじってた花パンの分量確定。
φ(.. )メモシテオコウ
強力粉・・・・・・・175グラム
全粒粉・・・・・・・・75グラム
牛乳・・・・・・・・200グラム
オリーブオイル・・・・10グラム
イースト菌・・・・・・・3グラム

皆様もお試しくださいませ。。。
牛乳は、一度温めたものを38度くらいまで冷ましてくださいね。


パンが焼きあがったのは、夕方。。。
外は、雷が治まったものの大雨。
気分転換行こうか・・・
車で海まで。
朝の海とは、大違いだったね。
でも嬉しそうな花でした。


今日の花ごはん
6/22
トビウオ丸呑み


嘘です。。。

6/22
トビウオ・ごぼう・昆布・シメジ・ゴーヤ・大葉・スプラウト・小松菜・ゴマ・ビーポーレン

明日もイマイチのお天気みたい。

せめて雷なりませんように。。。
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
| 日々のこと | 21:56 | comments(0) | - | pookmark |
お留守番こわい
朝から雨。
朝散歩は、近場を少し。
花は、う○こもしないままそそくさと家に戻ろうとする。
食事を済ませ出勤の準備していると
なにげ鼻を鳴らす。

普段なら仕事のときは、はなから諦め不貞寝してるんだけど。
(-_-;ウーン
雷後遺症か???
だからといってヨシヨシしてることもできないし
可哀想だけど知らん顔して出勤するしかないよね。

仕事中に追ったわけがなんとなくわかった。
また雷だった┐(´-`)┌
気配があったのかな。
よほど雷が嫌いらしく
ひどい雷雨の後は、しばらく雨すら嫌がるそぶりをする。
うーん・・・ダブルパンチ・・・
当分「勝手にひとり雷怖いのよ」が続くかしら。。。

仕事から帰ってきたら案外とケロッとしてたけど。。。
はやく忘れておくれよ〜〜〜。

夕方散歩は・・・
雨がやんでいたので海まで。。。
すっごい霧。
6/21
でもってジメジメ〜〜〜〜(+_+)
べったべたで気持悪い。
葉っぱは、お水たたえて嬉しそうだったけどね。。。
6/21

夕飯の支度に取り掛かる前に・・・
我慢できずにエアコンスイッチON!
「まだ入れてなかったのかぁ〜?」と驚かれそう。。。
花が過ごすリビングは、方角的にあんがいと涼しく・・・
なにげエアコン無しで今まで。。。
で〜〜〜も今日の湿気には、(_ _,)/~~ コウサン
ドライをかけて快適〜〜〜
文化ってすばらしいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


花ご飯
6/21
うっしー・ひよこ豆・まいたけ・かぼちゃ・小松菜・パセリ・アスパラガス・ビーポーレン

花と私の夕食後の日課は、ヨーグルト。。。
プレーンヨーグルトを食べていますが
このところ私のは、こんなのかかってます
6/21
サーモンオイル?

(-_-;)(;-_-) チガウチガウ

ざくろ果汁入りの蜂蜜です。
みなみの桜祭りの時に買ったものなんですけどね。。。
蜂蜜屋さんの出店でいろいろ試食して美味しかったの。
娘が買ったくせにもって行かない。
帰って来た時食べるよ〜っていつ食べるねん( ̄‥ ̄)=3 フン
もったいないからかけてるんだけど・・・
ざくろってお年頃なご婦人に効果ありと書かれてまして
そんなの読むとつい多めに入っちゃいますね_・)ぷっ
| 日々のこと | 22:36 | comments(2) | - | pookmark |